ディレクション

Office 365のWordでコメントで使われる名前を変更する方法(Mac版)

Office 365 のWordファイルを編集している際に、更新履歴をつけることがありますが、

コメントに表示される「ユーザー名」を変更したい

と思った時にわかりづらかったため、その変更方法をまとめます。

筆者はOffice 365のサブスクリプションを契約しています。
バージョンは2019年5月末現在のものです。

Wordのコメントにデフォルトで入るユーザー名

デフォルトでは、以下のようにOffice365で登録している名前が入るようです。

デフォルトのユーザー名

ここを、別の名前にしたいという場合はどのように変更するのでしょうか。

Wordのコメントに入るユーザー名を変更する設定方法

まずメニューの「環境設定」を選択します。

次に、個人情報の「ユーザー情報」を選択します。

すると、名前の部分にはデフォルトで「Microsoft Office User」と入っていますが、実際の表示と異なりますね。

この「名前」の欄に、変更したい名前を入力します。

次に、これだけだと反映されないため、その下にある「Officeへのサインイン方法に関係なく、常にこの名前を使用する」にチェックを入れます

これで設定は完了です。

Word文章にコメントを追加する

設定を変えただけでは、設定変更前に追加したコメントの名前は変わりませんので、入力し直す必要があるようです。

以上です!

ABOUT ME
toru
toru
リモートで場所を選ばずに働く、フリーランスWebディレクター・兼デザイナー。Web制作会社(ブラック)10年→フリーランス5年目。フリーランスを目指す方や、ディレクション力をつけたいWebデザイナー・エンジニアへ向けて、自分の経験をもとに役に立つ情報についてわかりやすく発信します。