ディレクション PR

Office 365のWordでコメントで使われる名前を変更する方法(Mac版)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Office 365 のWordファイルを編集している際に、更新履歴をつけることがありますが、

コメントに表示される「ユーザー名」を変更したい

と思った時にわかりづらかったため、その変更方法をまとめます。

筆者はOffice 365のサブスクリプションを契約しています。
バージョンは2019年5月末現在のものです。

Wordのコメントにデフォルトで入るユーザー名

デフォルトでは、以下のようにOffice365で登録している名前が入るようです。

デフォルトのユーザー名

ここを、別の名前にしたいという場合はどのように変更するのでしょうか。

Wordのコメントに入るユーザー名を変更する設定方法

まずメニューの「環境設定」を選択します。

次に、個人情報の「ユーザー情報」を選択します。

すると、名前の部分にはデフォルトで「Microsoft Office User」と入っていますが、実際の表示と異なりますね。

この「名前」の欄に、変更したい名前を入力します。

次に、これだけだと反映されないため、その下にある「Officeへのサインイン方法に関係なく、常にこの名前を使用する」にチェックを入れます

これで設定は完了です。

Word文章にコメントを追加する

設定を変えただけでは、設定変更前に追加したコメントの名前は変わりませんので、入力し直す必要があるようです。

以上です!

ABOUT ME
toru
フリーランスWebディレクター・UI/UXデザイナー。大手Web制作会社10年・フリーランス6年の経験をもとに、Webサイト・ECサイト構築・運用支援を行うかたわら、Web制作スキルを身につけたい方や、フリーランスを目指す方に向けて、自分の経験をもとに役に立つ情報をわかりやすく発信しています。